4コマ漫画【無収入主婦が開業届を出すまで】その3

皆さん、こんにちは(^^)
ここではコーヒーでも飲んでゆっくりしてね。




『在宅の仕事を探してみた』
『在宅の仕事を探してみた』

今日は4コマ漫画の3回目『在宅の仕事を探してみた』です。
いかがだったでしょうか。

よく「0から1にするのが難しい」といいますが、
最初の1円を稼ぐのが難しかったです。

まず仕事を見つけるのが大変(^^;)
とりあえずパソコンとネット環境があったので利用。

内職、在宅、そんな言葉を検索しまくり。
でも、初めてのことなのでどれもピンとこない。
大丈夫かなぁ、どのサイトを信じて働けばいいの?

そんな時、ライターという仕事を知りました。
わかんないけど、とりあえず飛び込んでみてました!
文章を書いてみたら50円の収益が確定(^^)

本当に本当に嬉しかったです。
3人の幼児を育てている状況でも
稼ぐことができるんだと希望がもてました。

1円の重みを感じました。
働いてくれている夫に感謝の気持ちを再認識できて。

現在、ライターの仕事は単価が安すぎたり、請けのことなど構造的な問題があると認識しています。
当時は知りませんでした。
だからこそライターの世界に飛びこめました。

この流れだと「そのライターのサイト教えて!」
と思う方もいるかもしれませんね。
もし上手くいかなかったら申し訳ないので紹介はひかえますね💦
ごめんなさいね(T_T)気弱なんで。

ライターの仕事の見つけ方としては、好きなサイトに「ライター募集」って書いてないか探してみるといいと思います。
自分が得意な分野は文章が書きやすいので。

でも、知らない分野もオススメ!
調べたり考えたりする時間が人生勉強になります。
あえて別ジャンルに飛び込むのもアリ!(^^♪

もう30代半ばの女性が「50円稼げた!やった!」って。
レベルの低い話ではあります(^^;)
でも1円1円積み上げていくしかありません。
今も続けています。

シール貼りとか部品の組み立てとか
内職にはそんなイメージがあったのですが
パソコン仕事の利点は、材料の受け渡しがないこと。
小さい子がいるほどシール貼りとか難しいと思います。

あの小さな怪獣たちは、なんでも壊しますからね(^^;)
シールとかかっこうの餌食です。

もし内職で迷っている方がいたら「ライター」という仕事もあるよ、というお話でした。

ではでは、読んでくれてありがとう(^^)
また明日!




最新記事

・4コマ漫画【無収入主婦が開業届を出すまで】その3
・4コマ漫画【無収入主婦が開業届を出すまで】その2
・4コマ漫画【無収入主婦が開業届を出すまで】その1
・水彩画1枚目【妹ちゃん】
・はじめまして。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。