おばあちゃんからのお小遣いでお菓子を買う双子兄たち

皆さん、こんにちは(^^)
yocco(よっこ)です。
ここではコーヒーでも飲んでゆっくりしてね。




お兄ちゃん達、お小遣いもらいました。
大好きなおばあちゃんから500円ずつです。
嬉しそうな左ちゃんと右ちゃん。

散歩コースにコンビニがあります(^^♪
コンビニでお菓子を選びました。
それぞれ108円のスナック菓子。

店員のお兄さんが優しくて良かった。
「どうぞ」と子供に渡してくれました。
お釣りは次回にとってます。

家に帰ってお菓子袋をあけました。
「独り占めしていいよ」
いつも3等分なので贅沢できて嬉しそうでした。

いつもいつも1袋を子供3人で分けてます。
コアラのマーチとか一人7個くらいになっちゃう(笑)
分けるのは兄弟姉妹の宿命ですね。

一人っ子家庭のおうちのママが言ってました。
「一人だとつい一袋あげちゃう。
お菓子も1個だったらまぁいっかって買っちゃう。
加減が難しい。」

確かに加減が難しいかも。
私も子供一人なら1袋買うと思います。
1人に1袋なら砂糖の量も気になるところです。
「今日は袋の半分ね」って言ったら泣かれるのかな。

お兄ちゃんたちにとって初めてお金を使う経験です。
自分の好きなものを買えてよかったです。
そのうちお財布かってあげたいな。

大人になってお金のことで後悔してほしくない。
使ったり貯めたりの基本的な部分は身に付けてほしい。
はじめの一歩の経験でした。

ではでは、読んでくれてありがとう(^^)
また明日!




最近の記事

・おばあちゃんからのお小遣いでお菓子を買う双子兄たち
・ライターの仕事、目指せ一日3000文字を4日間
・幼児3人育てるのはカオス!朝から晩までケンカ三昧!
・【在宅で月10万円稼ぐまでの道のり 】その4 かけこみ保育園、入園!
・DLマーケットにやりかけの絵の仕事、続きしなきゃ
・ライターの仕事、今月10000文字達成
・【在宅で月10万円稼ぎたい! 】その3 かけこみ保育園
・【在宅で月10万円稼ぎたい! 】その2 今年の目標
・在宅で月10万円稼ぎたい! 】その1 稼ぎたい理由
・【ニュースの感想】まとめサイト不祥事、インターバル勤務制度のこと

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。