茶封筒に経費のレシートをまとめることにしました

皆さん、こんにちは(^^)
yocco(よっこ)です。
ここではコーヒーでも飲んでゆっくりしてね。




今月手帳を買いました。
1273円。
これ経費にします(^^♪

お~~~かっこいい!
経費にしちゃうもんね!
経費にしちゃうもんね!!

経費のレシートを茶封筒に保管をはじめました。

家の仕事なので家賃や水道光熱費も何%か経費にできます。
けど払えないのでいいかな(^^;)

あと経費に確定しているのは私の電話代です。
これぐらいしか自分で払えないという事情もありますが。
担当の方と話したのは半年で2回ほど。
でも連絡先として必ずいるものですからね。

携帯代を自分で払い始めたら夫が困惑。
「離婚準備か!!」

笑ってごまかしたがどうなんでしょうねー(^^♪
世の中の旦那さん、妻が経済的自立したら捨てられるかもよ!
フフフ‥‥

せめて保育園代を超えないと働く意味が見いだせないなー。
子供を預けている5時間でどれだけ稼げるかが勝負です。
そして保育園代が増えるので4月・5月は正念場です。
稼いでないのに支払いが始まっちゃう。

保育園・幼稚園が無償がだったらなぁ。
そのための増税なら納得がいきます。

義務教育ではないけど、義務教育みたいなものです。
保育園ないって騒ぐのもうなんか飽きてきましたよ。
変な業者が出てくる前に建物と人員を確保しちゃえばいい。

理想は4,5,6歳は義務教育。
0歳から3歳は
1、預けないで家でみる
2、お昼の給食が希望すれば食べれる
3、預ける
この中から家庭状況に合わせて選べるとか。

預ける予定がなくても、給食があれば嬉しい。
通う前から園になじむことができるし、ママは気分転換。
栄養士さんの考えた栄養バランス抜群の給食が食べれる。

何で子供関連の予算は少ないんだろう。
子供が成長するってすごく素敵なこと。
無茶苦茶やりがいのあること。
最高の教育を与えたいんだって、情熱のある人がトップに立ってくれないかなぁ。

他力本願ですね(^^;)
早く自分で稼いで一つでいいから習い事させたいな。

収入月10万円を超えたら豊かになったと思えるかな。
ちゃんと働き続けるために勉強中です。
いまはいっぱいいっぱいなので
確定申告の件はとりあえず経費のレシートとっておきます。

ではでは、読んでくれてありがとう(^^)
また明日!




最近の記事

・茶封筒に経費のレシートをまとめることにしました
・おばあちゃんからのお小遣いでお菓子を買う双子兄たち
・ライターの仕事、目指せ一日3000文字を4日間
・幼児3人育てるのはカオス!朝から晩までケンカ三昧!
・【在宅で月10万円稼ぐまでの道のり 】その4 かけこみ保育園、入園!
・DLマーケットにやりかけの絵の仕事、続きしなきゃ
・ライターの仕事、今月10000文字達成
・【在宅で月10万円稼ぎたい! 】その3 かけこみ保育園
・【在宅で月10万円稼ぎたい! 】その2 今年の目標
・在宅で月10万円稼ぎたい! 】その1 稼ぎたい理由

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。