2017年4月始まりの手帳!DAIGOさんのHandy pick手帳はコンパクトで常に持ち歩けます

皆さん、こんにちは(^^)
yocco(よっこ)です。
ここではコーヒーでも飲んでゆっくりしてね。




今日は手帳のお話です。
ちょっと前に4月はじまりの手帳を購入、使い始めました。
こちらです☆
DAIGOさんのHandy pick手帳

手帳

1月から3月までは100円均一のくまもんの手帳を使っていました。
でも、もっと自分に向き合いたいと思い手帳を変えることに。
コンパクトで常に持ち歩きたいという想いを叶えてくれました。

中は自分で組み合わせることができます。
皆さんに大きさがわかるように15cm定規が写ってます。
(定規は持ち歩いてません)

手帳

中の冊子は自分で選ぶことができます。
私が選んだのは3つ。
・2017年のマンスリータイプ(4月はじまり)
・チェックリスト
・シンプルな5㎜幅の横掛け線

メーカーさんは2冊入れ込むのを想定してたと思うんですけど、3冊はさみました。

手帳

閉じるとこんな感じ、問題ないです。

手帳

ペンをはさむところもあります。大事!!

手帳

気になった方はこちら。


楽天ダイゴー Handy pick LARGE 横罫14 7mm幅 C5103

私は文房具屋さんで購入しました。
アマゾンさんや楽天さんはちょっと品数が少なめかも…(^^;)
なので、時間のある方は「DAIGO」というメーカーさんの名前で検索してみてくださいね。
手帳を販売されている会社です。

私の手帳カバーはスタンダードで432円のものでした。
他にも1000円~10000円くらいの価格帯のカバーがあるのですが
手に取ってみて触り心地がよく、シンプルなのでこのカバーが気に入りました。
(手が届かない金額だから言ってるんじゃないですよー(>_<))

カバーの種類によってはペンをさすところがないので注意。

こちらマンスリー。これから予定かくぞー!

手帳

マンスリーは4月はじまりですが、3月のページもありました。
なので、ちょっと使い始めてみて約1か月ぐらい。
今カスタムしながら自分なりに手帳の使い方を模索してます。

自分の好きな中身を選べるのがいいところ。
私、これで寝てる時も身に付けます(笑)
パジャマのポケットに入る☆
起きたらすぐ予定をチェックできて嬉しい。

「手帳は武器」っていうじゃないですか?
言わないですか(;’∀’)

大事に使っていこうと思ってます。
自分でカスタムしたい、持ち歩きたいという方におすすめの手帳です。

ではでは、読んでくれてありがとう(^^)
また明日!




最近の記事

・2017年4月始まりの手帳!DAIGOさんのHandy pick手帳はコンパクトで常に持ち歩けます
・【WordPress】パーマリンクは記事の住所のこと!英数字がオススメ
・入園式の案内が届きました
・茶封筒に経費のレシートをまとめることにしました
・おばあちゃんからのお小遣いでお菓子を買う双子兄たち
・ライターの仕事、目指せ一日3000文字を4日間
・幼児3人育てるのはカオス!朝から晩までケンカ三昧!
・【在宅で月10万円稼ぐまでの道のり 】その4 かけこみ保育園、入園!
・DLマーケットにやりかけの絵の仕事、続きしなきゃ
・ライターの仕事、今月10000文字達成

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。