締切4分前に入稿!ライター仕事がいつもギリギリ、パソコンの前でドキドキしてます 

皆さん、こんにちは(^^)
yocco(よっこ)です。
ここではコーヒーでも飲んでゆっくりしてね。




今日は入稿の締め切り日でした。

時計

もう‥‥なんでこんなにギリギリになるの?
ってくらい、いつもギリギリです。
昼の12時が締め切りで、4分前でした。

修正がきて昨夜から徹夜してやろうと思ってたのに。
妹ちゃんが夜泣きしたので、側でポンポン背中をたたいてたら‥‥

寝落ち。起きたら朝の7時。

良かった、時間すぎてなくて(-_-;)
もし最悪の場合、入稿の時間すぎちゃうことがあるかもしれない。

幸い締切まで5時間ほどあったので、約1000文字ぐらい足したりひいたり。
その間にも子供にご飯を食べさせて、夫を起こして、「ママ!」と呼ばれて。

集中したいギリギリの時間でも、妹ちゃんが膝の上で甘えてくる。

「うわあああああ!!」

ってなります(^^♪
んで、入稿した瞬間

「やったー!終わったああああ!」

って叫びました。
左ちゃんが「ママー、終わったのー?」って聞いてきたので
「うん、終わったよー」とニコニコして答えることができました。

締め切り前は精神的にきついので、無様な姿を子供に見せてしまいます。
これでいいのか(;’∀’)

今月はゆっくり作業できると思ってたのに。
妹ちゃんの園さがしをしたり、節約しようと思ってネットスーパーじゃなくてリアル店舗まで買い物にいったら1日つぶれたり。
本当に自分の要領の悪さにがっかりします。
こんな自分をかえて、どんどんタスクをこなせる人になりたいです。

はぁ‥‥。
締め切りが終わっても胸のドキドキが止まりません(-_-;)
4月から通う園の準備が終わるか不安で。

ミシン得意じゃないけど、ハンドメイドで10点ほど作らなくちゃいけなくて。
あと、3人分の持ち物すべてに名前を書く作業が終わるか‥‥
箸を上手に持てないし、鉛筆の持ち方も練習中。
2歳の妹ちゃんのおむつとってない(-_-;)
あとキャラクターデザインの追加ポーズを頼まれている。
夫は私が4月からフルでパートで働いて7~8万稼いでくるのが当たり前で、簡単にできることだと思ってる。

どうしよう。
できるかな。
近くにお母さんがいたらなぁ。
ミシン作業ができるよう預けたい。

おかーさーん!おとーさーん!
会いたいなぁ。実家かえりたいなぁ。
と、30すぎても親を頼りにしている甘えた娘でした。

ではでは、読んでくれてありがとう(^^)
また明日!




最近の記事

・締切4分前に入稿!ライター仕事がいつもギリギリ、パソコンの前でドキドキしてます
・手帳の使い方を本『夢に日付を!』を参考にして試行錯誤中
・2017年4月始まりの手帳!DAIGOさんのHandy pick手帳はコンパクトで常に持ち歩けます
・【WordPress】パーマリンクは記事の住所のこと!英数字がオススメ
・入園式の案内が届きました
・茶封筒に経費のレシートをまとめることにしました
・おばあちゃんからのお小遣いでお菓子を買う双子兄たち
・ライターの仕事、目指せ一日3000文字を4日間
・幼児3人育てるのはカオス!朝から晩までケンカ三昧!
・【在宅で月10万円稼ぐまでの道のり 】その4 かけこみ保育園、入園!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。