絵の技術書・おすすめ3冊【アンドリュー・ルーミス 】やさしい顔と手の描き方

皆さん、こんにちは。
yocco(よっこ)です。
ここではコーヒーでも飲んでゆっくりしてね。




昨日に引き続き、絵の技術書のご紹介です(^^♪
私がずっとずっと大切にしている宝物の3冊。
右から、『やさしい人物画』、『やさしい顔と手の描き方』、『動物画の描き方』です。

楽天ブックス やさしい人物画 [ アンドリュー・ルーミス ]
楽天ブックス やさしい顔と手の描き方 [ アンドルー・ルーミス ]
楽天ブックス 動物画の描き方 [ ケン・ハルトグレン ]

2冊目『やさしい顔と手の描き方』のご紹介


尊敬をこめてルミタン先生と呼んでいます。(#^.^#)

ルミタン先生の絵、大好きです!
この本では、大人と子供の骨格の違いから解説してくれていてとても分かりやすいです。
この本をもとに修行して、こういう絵が描けるようになりました。

妹ちゃん

妹ちゃんです☆

水彩画の解説はないのですが、顔の形の捉え方が理解できるので応用がきくんです。
大工さんが家を建てるように、顔の組み立て方がわかる1冊です。

技術だけでなく、ルミタン先生の描く人物画って上品でキラキラしてるんです。
そういうところを受け継いでいきたいと思ってます。
勝手に弟子してます。

もし小学生の頃にこの本に出会っていたら、すごいことになってただろうなーと夢想(^^;)
当時は絶対理解できなかったと思いますけどね。

技術と熱意、どちらも大切だと思います。
技術だけでも続かないし、熱意だけでも難しい。
両方のバランスが整って自分なりの絵がコンスタントに描けるのだと思います。

興味を持った方は、他の方のレビューなどこちらで確認できます(^^♪


楽天ブックス やさしい顔と手の描き方 [ アンドルー・ルーミス ]
アマゾン やさしい顔と手の描き方

ではでは、読んでくれてありがとう(^^)
また明日!




最近の記事

・絵の技術書・おすすめ3冊【アンドリュー・ルーミス 】やさしい顔と手の描き方
・絵の技術書・おすすめ3冊【アンドリュー・ルーミス 】やさしい人物画
・絵の基礎練習・素描1
・キャラクターデザイン 今月中に終わらすぞー!
・【4歳】六角箸の練習しながら、ご飯を食べるときスプーンに戻します(>_<)エジソン箸の盲点
・絵5枚目【右ちゃん】
・絵4枚目【左ちゃん】
・熊本地震から1年
・絵3枚目【風がふく草原の中の教会】
・勝間和代さんの本を読みました【勝間和代のインディペンデントな生き方】
・絵本の購読に迷う、全部面白そうー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。