【面倒な皿洗い】有意義な時間に変えるため、歌いながら洗ってみました




皆さん、こんにちは(^^)
yocco(よっこ)です。
ここではコーヒーでも飲んでゆっくりしてね。

今日は皿洗いのお話です。

皿洗い

皿洗いは、最低でも1日に3回は必要です。
うちは5人家族なので、1回でも滞ると大変です。
シンクにあふれかえります。
食洗器を利用すればと思われるかもしれませんが、専用の洗剤が高そうなので購入にはいたってません。(^^;)

この皿洗いが有意義な時間にならないかなーと思い、今日のブログのテーマにしてみました。

次のようなことを試そうと考えていました。

1.イヤホンで音楽を聴きながら洗う
2.足のストレッチをしながら洗う
3.英単語を覚えながら洗う

う~~ん💦
どれもしっくりこなくて、1回きりになりそう。

ハッと『歌をうたう』ことを思いついた私。
さっそく歌いながら洗ってみました(^^♪

するとどうでしょう!
何だか充実した気分に(笑)(*^。^*)

(エグゼイドの主題歌うたいました)

労働に伴って歌われる歌を「労働歌」というそうです。
日本では「ソーラン節」がニシン漁から発生した労働歌とのこと。

労働と歌は相性がいいのかも。
声を出すことがストレス発散になります。

けっこうな時間をとられる皿洗い。
皆さん、たんたんと洗っていますか?
何か同時進行して、楽しく洗っていますか?

辛いよーという方がいたら、歌をうたってみてはいかがでしょうか。

ではでは、読んでくれてありがとう(^^)
また明日☆

追記 2017/06/06
皿洗いしながら歌うのやめました(;^_^A
・【家事は修行】歌って皿洗いは2日で終了、淡々と皿洗いに戻る




最近の記事

・【面倒な皿洗い】有意義な時間に変えるため、歌いながら洗ってみました
・アドセンスで見積もり収益!嬉しーい!
・【アドセンス】申し込みから審査に通るまでかかった日数16日でした
・絵の技術書・おすすめ3冊【ケン・ハルトグレン】動物画の描き方
・絵の技術書・おすすめ3冊【アンドリュー・ルーミス 】やさしい顔と手の描き方
・絵の技術書・おすすめ3冊【アンドリュー・ルーミス 】やさしい人物画
・絵の基礎練習・素描1
・キャラクターデザイン 今月中に終わらすぞー!
・【4歳】六角箸の練習しながら、ご飯を食べるときスプーンに戻します(>_<)エジソン箸の盲点
・絵5枚目【右ちゃん】

2 thoughts on “【面倒な皿洗い】有意義な時間に変えるため、歌いながら洗ってみました

  1. yoccoさん、こんにちは!
    私も、歌を歌いながら洗ってますよ~(#^^#)
    どんな歌かは……(ヒント ドラゴン○ーるの主題歌)
    私は音痴なので、家族から苦情が出やしないか、ひやひやしてます(笑)

    • コメント雨降りさんですね、よかったー(^^)
      いつもありがとうございます☆

      ドラゴン〇ールいいですね。
      90年代ジャン〇の漫画やアニメは最高です!
      私も子供に下手な歌を聞かせてます。(^^;)
      苦情がでたら小声で歌いましょう(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。