【育児でイライラする前に読んでほしい】私なりの育児の気づき6項目-その6




皆さん、こんばんは(^^)
yocco(よっこ)です。
ここではコーヒーでも飲んでゆっくりしてね。

1コマ漫画の6回シリーズです。
【育児でイライラする前に読んでほしい】私なりの育児の気づき6項目
・【育児でイライラする前に読んでほしい】私なりの育児の気づき6項目「良い点・悪い点 バランスよく見る」
・【育児でイライラする前に読んでほしい】私なりの育児の気づき6項目-その2「子供がしてくれないとなげく前に見本をみせる」
・【育児でイライラする前に読んでほしい】私なりの育児の気づき6項目-その3「目標が大きすぎない?小さな目標を積み重ねる」
・【育児でイライラする前に読んでほしい】私なりの育児の気づき6項目-その4「行動に真実が隠れてる 言葉に惑わされない」
・【育児でイライラする前に読んでほしい】私なりの育児の気づき6項目-その5「子供が失敗したら原因を考える」

第6回目、最終回です。

子育て真っ只中のママさん、イライラ大丈夫ですか?
私も未だにイライラすること多々ありますが(笑)こ
の記事を読んで少しでもイライラを軽くできればと思います。
育児が関係ないという皆さんも、もしかしたら今の生活を見直すヒントがあるかもしれないので読んでみてくださいね。

「十年後を想像してワクワクすると楽しい」というお話です。

十年後を想像してワクワクすると楽しい

十年後といったら、双子のお兄ちゃんたちは中学生、妹ちゃんは小学生です。
身長とか私よりも大きくなってるかも!

今できないことが沢山あったとしても、10年後を目指せば今から出来ることがある。
目の前のことで精一杯になるだけでなく、10年後こうかも、と想像すると楽しいというか。

私の夢は家族でカラオケです(^^♪
子供たちそれぞれ歌いたい曲があると思うと、どんな曲が好きになっているんだろうと思います。
私が中学生の時は、小室ファミリーが全盛でした。(^^)/
今でも当時の曲を聴くと気分があがります。

中学生といったら楽しみなのが部活。
私は中学時代をバスケに捧げました!ずっと補欠だったけど(^^;)
何の部活に入りたいっていうかな。

もちろん帰宅部もOKです。
自分の意志でやりたいようにしてくれたらなと思います。

【育児でイライラする前に読んでほしい】私なりの育児の気づき6項目、最終回でした。

幼児期の育児が終わった方は「あらあら、こんな未熟なこと言ってるわ~」と温かい目でみていただけたでしょうか。
これから幼児期の育児の方は「この考え方を参考にして、私なりの育児していこう☆」と思っていただけたら幸いです。

ではでは皆さん、読んでくれてありがとう。
また明日!




最近の記事

・【育児でイライラする前に読んでほしい】私なりの育児の気づき6項目-その6
・【育児でイライラする前に読んでほしい】私なりの育児の気づき6項目-その5
・【育児でイライラする前に読んでほしい】私なりの育児の気づき6項目-その4
・【育児でイライラする前に読んでほしい】私なりの育児の気づき6項目-その3
・【育児でイライラする前に読んでほしい】私なりの育児の気づき6項目-その2
・【育児でイライラする前に読んでほしい】私なりの育児の気づき6項目
・効率のよくない徹夜仕事、眠りたい眠りたい眠りたい!
・【ニューブロック】学研さんのおもちゃを注文しました!3人の子供たちに入園祝い
・ストレス?4月から園に通い出した子供たちが最近不調です
・【マツコさん名言】何でも言い合った時はもう終わり!結婚なんて一番ホントの事言っちゃダメ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。