【いくらでもいいよ!】勇気を出してクライアント様に請求




皆さん、こんばんは!(^^)
yocco(よっこ)です。
ここではコーヒーでも飲んでゆっくりしてね。

今年はじめにツテでキャラクターデザインを請け負いました。
お互い、キャラデザの発注も受注もはじめて。
提出イラストをみていただいた結果、使用したいとのこと!!

嬉しいです!

はじめて個人で絵の仕事をやりとりでした。
ものすごい達成感。
でも困ったのが請求金額。

電卓

いくらでもいいよ

すごく懐の深い方で恐縮してしまいました。
クラウドソーシングの価格を参考に請求しました。
なんの実績もない私のイラストを使っていただいたうえに、金額も快く了承いただいて恵まれた一件でした。
請求書はライターの時の請求書を参考にできました。

一瞬、知り合いのツテということで「デザイン料は無料でいいですよ」と言おうかなという気弱な自分もいました。
一言もそんなこと言われてないのに、いい人ぶりたい私が勝手に自分でプレッシャーを感じてました。

でも、勇気を出してクライアント様に請求できて良かったです。

いつかは、イラストの仕事で独立したいと思っている私。
誇りをもって仕事ができました!
内心は、私の絵がどれだけ気に入っていただけているのかドキドキです(^^;)

ではでは、読んでくれてありがとう。
また明日!




最近の記事

・【いくらでもいいよ!】勇気を出してクライアント様に請求
・絵の基礎練習・素描4 左ちゃん
・風邪でダウンです
・【リモコンのカバー探し】亭主関白の特徴「命令口調」への対処法
・【育児でイライラする前に読んでほしい】私なりの育児の気づき6項目-その6
・【育児でイライラする前に読んでほしい】私なりの育児の気づき6項目-その5
・【育児でイライラする前に読んでほしい】私なりの育児の気づき6項目-その4
・【育児でイライラする前に読んでほしい】私なりの育児の気づき6項目-その3
・【育児でイライラする前に読んでほしい】私なりの育児の気づき6項目-その2
・【育児でイライラする前に読んでほしい】私なりの育児の気づき6項目

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。