(物を捨てる理由その5) 物は天国まで持っていけない




皆さん、こんばんは(^^)
孤独は人を強くする。
yocco(よっこ)です。
ここではコーヒーでも飲んでゆっくりしてね。

「物を捨てる理由」を12項目考えてみましたシリーズ。
はい、理由いつつめ!

物を捨てる理由

「物は天国まで持っていけないから」です。

よく聞く言葉ですが出所はわかりません(^^;)
「天国じゃなくて地獄に行くかも」なんてひねくれた意見はナシですよ。

物をためこんで亡くなった場合、誰かが片付けるんですよね。
それが段ボール1個くらいなのと、100個くらいなのだったら、労力が全然違う。

それだけ他人に迷惑かけてまで所有したいかなぁと思うとそうでもない。
天国まで持っていけるのって自分という魂だけだと思います。

「あれが欲しいのに手に入らない」とか
「捨てるのもったいない」とか思って
ネガティブになってしまったらこの言葉を思い出したいです。
どうせ持っていけないのにそんなに持っててどうするのって。

物を少なくしてシンプルに暮らしたいです。

ではでは読んでくれてありがとう。
明日は「物を捨てる理由」その6です(^^♪
お楽しみに!




最近の記事

・(物を捨てる理由その5) 物は天国まで持っていけない
・(物を捨てる理由その4) 掃除をラクにしたいから
・(物を捨てる理由その3) 汚れが汚れをよぶ
・(物を捨てる理由その2) 物を探す時間がムダ
・(物を捨てる理由その1) 物はコスト
・大量のおもちゃを分類しなおしました
・また弱音。実家に帰ってお母さんのシチュー食べたいなー( ̄▽ ̄)
・本当に在宅で10万稼げるのか不安
・【歯の定期健診】2歳の歯磨きは「数えて我慢させる」で乗り切る
・【園の書類はデータ化】在籍9ヶ月でA4紙301枚分

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。