(物を捨てる理由その7) 身軽がいい




皆さん、こんばんは(^^)
仕事がひと段落したら実家に帰りたいです。
yocco(よっこ)です。
ここではコーヒーでも飲んでゆっくりしてね。

「物を捨てる理由」を12項目考えてみましたシリーズ。
はい、理由ななつめ!

物を捨てる理由

「身軽がいいから」です。

すっきりクローゼットの図です。
ちょっと、うちのは、物が多いので。
写真はのせれません(^^;)

実際は、クローゼットの床面はおもちゃ置き場です。
理想図です。あくまで。

身軽のメリット

・引っ越しが楽!
・選ぶのに時間がかからない
・夫に「実家に帰らせていただきます」と言える!

不思議なもので「物を捨てる理由」を考えてたら本当に捨てたい気持ちになってきました。

それで、クローゼットを片付けたら、ゴミ袋(大)一袋分のいらないものが。
一番捨てたのは、トレーニング用パンツ。
双子のお兄ちゃんたちに大量に買っておいたのですが。

使わずにオムツ卒業したという。

トータルで確か、7000円分ぐらい買ったんですよ。二人分で。
おむつ外しは大変だという先入観と恐怖から、あれこれネットで検索してました。

たしか2週間ぐらいでいっきとれたんですよね。
あのときは失敗の連続で、ママは発狂しそうでしたよ(^^;)
そして、なんか使う暇がなかったトレパン・・・7000円・・・ははは。

もったいないという思いと、子供はもう成長してしまったんだという寂しさ。
捨てるのは切なかったですけど、頑張りました。
むしろ使わないでよかったかも。

妹ちゃんはトレーニング用パンツ使っているので、子供の成長の仕方はそれぞれですよね。
多分、あと1年ぐらいかけてゆっくりと進めます。

ではでは読んでくれてありがとう。
解説に適当な絵をアップするのも抵抗がなくなりました。

明日は「物を捨てる理由」その8です(^^♪
お楽しみに!




最近の記事

・(物を捨てる理由その7) 身軽がいい
・(物を捨てる理由その6) 物にエネルギーを奪われるから
・(物を捨てる理由その5) 物は天国まで持っていけない
・(物を捨てる理由その4) 掃除をラクにしたいから
・(物を捨てる理由その3) 汚れが汚れをよぶ
・(物を捨てる理由その2) 物を探す時間がムダ
・(物を捨てる理由その1) 物はコスト
・大量のおもちゃを分類しなおしました
・また弱音。実家に帰ってお母さんのシチュー食べたいなー( ̄▽ ̄)
・本当に在宅で10万稼げるのか不安

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。