しくじり先生の感想【夫婦関係が壊れないための授業】レイザーラモンHG先生と住谷杏奈先生




皆さん、こんにちは(^^)
夫婦関係?すでに壊れているかも(笑)ッ!
ここではコーヒーでも飲んでゆっくりしていってね。
yocco(よっこ)です。

昨日のしくじり先生。
とても楽しみにしていました。

しくじり先生

うちも亭主関白の夫なので、きっと勉強になると思ったのです。
それでは昨日の授業の復習です(^^)/

レイザーラモンHG先生と住谷杏奈先生の結婚生活

・夫 月収 1200万円   妻 月収15万円
(夫「俺が一生食わせてやろう」   妻「夫を支えよう」 )

・夫 怪我で収入が激減  妻 事業をはじめて年収1億円
(夫婦関係が逆転)

・妻 1億円の赤字を抱えて倒産

・夫 「大丈夫。俺の貯金を使えばいいから」
(コツコツ芸を磨いていた)

教訓
良い時もあれば悪い時もある。お互いを補い合って生きていこう

す、すみません。
奥さんが石鹸の販売で1000万円稼ぐあたりから共感できず。
なんていうか・・・。

夫婦関係より、石鹸の販売で1000万円売り上げたノウハウのほうが興味あります!!
奥さん、すごい!!!

在宅で経済的自立を目指している私。
それだけ稼ぐ奥さんが本当にすごいと思いました。

1000万円稼いだら、子供に習い事3つさせて、留学させて。
えっとえっとぉ。
私も頑張りたい!

て、本題本題(^^;)夫婦関係についてですね。

このご夫婦は、いろいろな試練を乗り越えて今は素敵な関係なんだと思います。
素敵すぎて、うちの夫婦関係には応用がきかないみたいです。(^^;)

うちは、私が助けてほしいときでも、奈落の底に突き落とすような夫です。
本当、助けてほしい時ほど逆に追い詰めてきます。

なんか「人情」とか「思いやり」が欠落しているような感じなのです。
私が入院して命かかってる時でも、見舞いにこないで釣りにいくとかですね。
(この話すると笑う人多し。何故?)

もっとえぐいエピソードありますが、全部かくと「なんで離婚しないの?」と言われるのでやめときます(^^)/
支えあうとかの関係は築けなそう(-_-)

夫いわく「思いやりで育ってないから、知らん」と言います。

いいや。
母ちゃん、子供のために稼ぐ!!
そして夫より2年長く生きて、3回忌まで面倒みたら私の役目も終わり!
仲良くない夫婦でも離婚しなければとりあえずOKってことで。
(あくまでうちの場合。仲がいいのにこしたことはありません(^^))

そんなことを思った今日この頃です。

ではでは読んでくれてありがとう。
また明日!




最近の記事

・しくじり先生の感想【夫婦関係が壊れないための授業】レイザーラモンHG先生と住谷杏奈先生
・【佐藤亮子さん名言】子育ての責任は母親
・夫が毎日「おいブス」と呼ぶので放置してたら頭をはたかれました。子供かっ!!
・アドセンス収益化までに40年ぐらいかかりそう
・絵の基礎練習8 線・立体・ライオン
・大雨で園バス運休、仕事ができず心も大雨
・【ご近所ママさんと立ち話】ママが子供につきっきりは2歳でも限界と不安を感じる
・しくじり先生の感想【ダイエットでリバウンドした回数60回】斎藤こず恵さん
・キャラデザは一度だけにします。次の挑戦へ!
・絵の基礎練習・素描7 縦線・横線・まる・ぞうさん

2 thoughts on “しくじり先生の感想【夫婦関係が壊れないための授業】レイザーラモンHG先生と住谷杏奈先生

  1. yoccoさん、こんにちは!(^^)!
    yoccoさん、立派!(ぱちぱち)
    夫婦は、ある意味腐れ縁(失礼(笑))
    離婚しなければ、子どもたちを寂しがらせないですむし、その家庭その家庭でうまくいっているのなら、良いのでは?
    人と比べるより、自分の家庭を大切にする方が幸せになれますよ、きっと!

    • 雨降りさん、こんばんは!
      せっかく夫婦関係が壊れないための授業だったのに(^^;)
      本当、よそと比べても仕方ありませんね。
      離婚したら夫の世話が子供たちにいくので、私がストッパーだと思ってます。
      そのために健康でいなくては(^^;)
      励みになるコメントありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。