【レディの教科書】本の感想




皆さん、おはようございます!
昨晩は雷で子供たちがしがみついてきました(^^)かわいい☆

ここではコーヒーでも飲んでゆっくりしていってね。
yocco(よっこ)です。

今日は本の感想を。

こちらの本を読みました。
30代女性向けです。

心に残ったのは次の点です。

・「妬んでしまう相手」にこそ自分のほしいものが隠れてる
・口にしたことは、すべての人の耳に入ると心得る
・残業=要領が悪い

私が「妬んでしまう相手」は、家事育児仕事ができる女性です(笑)
「いいなぁ。私もあんなふうになりたい」って。
もちろん同時に尊敬してます。

なんていうか、できない自分に悲しくなるというか。
自分のペースで進むしかないですね。

「口にしたことは、すべての人の耳に入ると心得る」は真理だなーと思います。
ですので、うっかり子供の前で悪口や愚痴は言っちゃダメですね(^^;)
「疲れた」が口癖なので気をつけないといけません。

「残業=要領が悪い」は日々感じます。
何て言うかキャパオーバーでフリーズして、家事育児仕事がたまるの悪循環。
緊急に片付けないといけなくなるまで放置するのはよくないですね(^^;)
わかっちゃいるけど。

全部で202にまとめられています。
ですので気になるところから読めます。
自分を改善できるヒントがあるかも(^^)

ただ、ちょっとタイトルが手に取りにくいというか、恥ずかしいというか。
ボロボロジーンズ姿の私が「レディの教科書」って(ーー;)
姿はコレでも、心は向上心をもって生きたいです。

ではでは読んでくれてありがとう。
また明日!




最近の記事

・【レディの教科書】本の感想
・【時間管理】エクセルで1ヶ月分の表を作成、もし気に入ったらご自由にお使いくださいね
・しくじり先生の感想【夫婦関係が壊れないための授業】レイザーラモンHG先生と住谷杏奈先生
・【佐藤亮子さん名言】子育ての責任は母親
・夫が毎日「おいブス」と呼ぶので放置してたら頭をはたかれました。子供かっ!!
・アドセンス収益化までに40年ぐらいかかりそう
・絵の基礎練習8 線・立体・ライオン
・大雨で園バス運休、仕事ができず心も大雨
・【ご近所ママさんと立ち話】ママが子供につきっきりは2歳でも限界と不安を感じる
・しくじり先生の感想【ダイエットでリバウンドした回数60回】斎藤こず恵さん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。