【 カンナさーん! 】漫画の感想




皆さん、おはようございます。
yocco(よっこ)です。
マンが大好き!

ここではコーヒーでも飲んでゆっくりしていってね。

コーヒー休憩

今日は漫画の感想です。

1巻から4巻まで読みました。
「カンナさーん!」
4歳の子供を育てるママのお話。

★あらすじ
子供が水疱瘡で、看病で疲れながらも仕事するカンナさん。
そんな中の夫の浮気発覚でブチ切れ。
離婚というハードな展開(^^;)

★感想
この漫画に出てくる子供たちは、みんな天使みたい。
それに比べて大人たち。
どこか欠けていて、親近感&ツッコミ。

浮気しちゃう夫、自己中な姑、盗みを子供のせいにするママ友、などなど。
主人公もガサツで人を傷つけるところがある(^^;)

そんなふうに欠けているんだけど、一人一人にちゃんといいところがある。
結果、憎めないという。

カンナさんは家事育児仕事、全部に一生懸命。
なんかすごい現実的で「ああ、この気持ちわかる」と頷いて。

離婚したのに前夫に未練があるカンナさん。
「もと旦那さんのこと、そんなに好きだったんだなぁ」と思いました。
仲良しだった、信頼があった、そんな中で裏切られたショックで離婚まで突っ走っちゃって。
何にしても真っすぐなカンナさんの姿に、私は涙がホロリ(T_T)

もし私が同じ立場になったら
「う、浮気?こっちは家事育児仕事でキャパオーバーなのに、何を遊んでるんだ?」
って、思うでしょうね。
浮気よりも遊んでることに対して怒り爆発だと思う(笑)

あんまり仲良くない夫婦は逆に離婚しないんじゃないかと思いました。
むしろ
「相手の女性から慰謝料とって子供の教育費にまわそう」
って冷静に対処しそう(^^;)

面白い漫画でした。ぜひ読んでみてくださいね!

渡辺直美さんが主演でドラマにもなってます。
7月18日からスタートで、見逃した方も漫画を見れば内容についていける!
録画してるので、ライターの締め切りあけたら見たいです☆

ではでは読んでくれてありがとう。
また明日!




最近の記事

・【 カンナさーん! 】漫画の感想
・【2万円12回ローン】ポーズの自由度が高いデッサン人形を購入!
・【主婦の独り言】今更だけど調理師免許ほしかったなぁ・・・憧れの国家資格
・【レディの教科書】本の感想
・【時間管理】エクセルで1ヶ月分の表を作成、もし気に入ったらご自由にお使いくださいね
・しくじり先生の感想【夫婦関係が壊れないための授業】レイザーラモンHG先生と住谷杏奈先生
・【佐藤亮子さん名言】子育ての責任は母親
・夫が毎日「おいブス」と呼ぶので放置してたら頭をはたかれました。子供かっ!!
・アドセンス収益化までに40年ぐらいかかりそう
・絵の基礎練習8 線・立体・ライオン
・大雨で園バス運休、仕事ができず心も大雨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。