アドセンスブログの広告サイズどれにする?




皆さん、おはようございます(^^)
量をこなす!が目標です。

yocco(よっこ)です。
ここではコーヒーでも飲んでゆっくりしてね。

今日は久しぶりアドセンスのお話です。

目標

ここ数日でブログの広告サイズを変えました。

記事内
300×250を二つ並べる → 320×100 と 300×250

サイドバー
300×600 → レスポンシブ

レスポンシブは見ている方の画面サイズに合わせてくれます。
スマホからの見やすさを考えての変更です。
このブログは見ている方の画面サイズでレイアウトが変わるんです。

参考にしているブログはレイアウト変わりません。
その場合、横にスクロールしないと全体が見れません。
パソコンで見ているそのままが写し出される感じです。
綺麗ですが、縦スクロールだけで見れる方がいいかなぁ。

他ブログをを参考にしながらも、自分なりに見やすいブログにしたいです。
文章も修正したいな。

全記事修正は時間がかかりそうですがっ(;’∀’)
頑張ります。

読んでくれてありがとう!
ではでは、また明日。

追記  2017/08/31

その後、ググったりしてサイズの試行錯誤していました。
結果的には全部レスポンシブに変更する予定です。

スマホでもパソコンでも綺麗に見えてほしいですよね。
ブログのレイアウトからここは縦長がいいとか。

私自身がガラケーなので、ガラケーの方にも違和感なく見てほしい。
そう思って小さい画面サイズにも対応したくて。

何とかサイズの件はこれでひと段落です。

無料ブログではこんなことで悩まなかったなぁ。
一つクリアしたら次の課題が待っている。
孤独な作業です(>_<)




最近の記事

・アドセンスブログの広告サイズどれにする?
・絵の基礎練習12 線・立体・ポーズ人形
・与えすぎ育児に注意!その6【ママがルールを決めて改善していこう】
・与えすぎ育児に注意!その5【だっこと寝かしつけ】
・与えすぎ育児に注意!その4【おもちゃ】
・与えすぎ育児に注意!その3【ジュース】
・与えすぎ育児に注意!その2【食べ物】
・与えすぎ育児に注意!その1【親と子、それぞれの弊害】
・【30代は二度こない 子どもとキャリアどちらもほしい】本の感想
・3時間チャリこげば7時間働く時間を確保できるんだけどなぁ(;’∀’)




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。