【亭主関白】夫がいるときはパソコンできない問題




皆さんおはようございます(^^)/
家事&育児で1日12時間費やす日もあります。
本当は元来なまけ者。楽に生きたい。

yocco(よっこ)です。

ライターなのに切実な問題が・・・。

夫がリビングにいるときはパソコンできないんです。

パソコン

これ、かなりキツイです。
夫は平日休みなので、子供が平日園に行っている稼ぎ時に、仕事ができないという・・・。
それが月に8日ほど。
き、厳しい。本当に。

夫が部屋にいるときにこそっとリビングのパソコン立ち上げて作業してます。
夫に逆らったり機嫌を損ねると、そもそもパソコンを使わせてもらえません。
その理由は・・・。

ライターだぁ?稼ぎ少ねぇくせに。それを仕事というな。
お前のは遊び。
遊びにしか見えねぇ。

だそうです。
私がパソコンするのは遊びだから、嫁が遊んでいるのをみるとムカつくみたいです。

今は1万円ほどしか稼げないけど、夫の理解があれば月5万はいってそう・・・。
いくと思う。

締め切り日に邪魔してきますからね、普通に。
狙ったかのように。

私はパソコンできないとライターの仕事ができなくて、社会とのつながりもなくなってしまいます。
死活問題なので、もう少し稼げるようになったら自分のパソコンを購入したいです。

稼げないって辛いことですね(>_<)
言いたい放題いわれても、経済的に依存しているのは事実。
早く稼ぐ力を身に付けないと、卑屈な人間になってしまいそうです。

独身の時にもっと貯金できていれば・・・
正社員を続けていれば・・・
転勤についていこうなどと思わなければ・・・
保育園に子供を16時まで預けることができれば・・・
在宅でもっと稼げていれば・・・

過去を後悔しても自分の力のなさを嘆いても、1円にもならない。
頑張らなきゃ。

パソコン使えない日は、図書館に資料をかりに行ったり、記事の構成をノートにまとめてます。
これからも夫がリビングにいる時はパソコンができないけど、何とかライター続けたいです。

ここがどんなにマイナスでも、諦めたら子供が幸せになれない。
この家族で幸せになるには、私が稼ぐしかない。
急げ!!保育園代のために!!

ではでは読んでくれてありがとう。
また明日ー!(^^)/




最近の記事

・【亭主関白】夫がいるときはパソコンできない問題
・茂木健一郎さんの本を教育に活用!その6【親は子供の安全基地】
・茂木健一郎さんの本を教育に活用!その5【読書はすべての基本】
・茂木健一郎さんの本を教育に活用!その4【朝は脳のゴールデンタイム】
・茂木健一郎さんの本を教育に活用!その3【細切れ時間活用法】
・茂木健一郎さんの本を教育に活用!その2【集中力】
・茂木健一郎さんの本を教育に活用!その1【強化学習】
・風が涼しくなりました(^^♪今月も頑張ろー!!
・未だに寝かしつけがストレス・・・でも癒される・・・複雑(笑)
・本日12時がWEBライターの締め切りです。頑張ってきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。