深夜バイトの面接に応募しちゃいました




皆さんおはようございます(^^)
子供を抱きしめる幸せとひきかえに。

yocco(よっこ)です。

深夜バイトするしないで騒いでいた私。
・【深夜バイトは諦めます】子育てって24時間だった

本当は在宅で稼ぎたかったけど、深夜バイトの面接に応募しました。

深夜バイト

13日に面接行ってきます(+_+)
やっぱり、子供たちが寝ている間に働こうと思って。
まだ時々夜泣きもあるし、風邪の時の看病ができなくなってしまうけど・・・。

保育園代稼ぎたい。
どうしても。

深夜に母親がいないなんて、子供たちには迷惑をかけます。
ふっと起きたときに母親がいなかったらどれだけ不安になるかな。

それを思うと心がえぐられます。
一応、昼のパートも探していたんですけど、私の条件がちょっと。

朝9時半から1時半の時間で、残業がなくて、平日勤務で、勤務日の半分は子供の病気が理由で休めるところ。

うん。
なんか・・・ムリゲーの匂いしかしない。

でも夫には「お前は仕事を探す気がない」「稼げないライターは仕事じゃない」「夜の仕事に行け」
と責められて、家で肩身の狭い思いをしていました。

夫が夜の仕事見つけてきました。
「昼の仕事につけないなら夜の仕事に行け。ここに応募しろ。早く電話しろ、確認しろ、面接にいけ、働け。」

「子供が心配だから」と言っても聞き入れてくれません。
けっこう深夜おきるのに。
この人に任せても、子供が咳をしてる背中をポンポンするとかしないだろうな。

そして私はもう若くないので、徹夜仕事は1日でもドッと疲れます。
体力的に自分が持つのか(;^_^Aガリガリは辛いよ。

でも仕方ないですね。
やらなくちゃ。
仕事を見つけたのは夫ですが、応募の電話をしたのは私。
自分の責任でやろうと思ったのも事実。

本当は、夫にはライターの仕事を応援してほしかった。
夫がいるときにはパソコンにも触れない。
応援するどころか、邪魔ばかりされてどんどん稼ぎが悪くなっています。
追い詰められてのことです。

もし働くことができたら、子供のために頑張ろうと思います。
だって保育園代をすぐにでも稼がなきゃ、毎月数万円の赤字です。

深夜に働きたくない。
子供の側にいたい。
でも、それもこれも、私の稼ぎが悪いから。

早く経済的に自立したいです。
もし自立できるほど稼げたら、子供たちと私だけで暮らせたらな。
なんて。それは夢物語です。

夢の中でだけの楽しい妄想にしときます。
夢の中では、新築の一軒家を購入して子供と私、それぞれに部屋があって。
リビングで誰かに怯えることなく笑ってる。

現実は毎日のように夫に「ブス、〇ね!(笑)いつ出ていくんだ?wwwwww」です。

傷つく言葉だからやめてくれと頼んでも「冗談だから」とやめてくれません。
ボディブローのように精神に響きます。
夫の言葉に毎日ストレスためて生きる気力をなくしています。
「機嫌を損ねて家を追い出されるかも」とビクビクしている自分が情けない。

なんか夫への愚痴と深夜働くことがごっちゃになってしまいましたが(;^_^A
とにかく稼げるよう頑張りたいです。
やりたくない深夜の仕事ですが、保育園代を確保できれば本当に助かります。

面接に行って「今回は残念ですが・・・。」と断れるかもしれないんですけど。

もし働けたら、この急場をしのぎつつも在宅の仕事にシフトできるよう、準備だけはしておきます。

ではでは読んでくれてありがとう(^^)
面接結果でたら報告しますね。

また明日!

追記 2017/09/14

バイトの応募をキャンセルしました。
なんと、面接のあとすぐ夫の転勤が決まりました。
今月の23日にお引越ししてきます。




最近の記事

・深夜バイトの面接に応募しちゃいました
・好きなブログが架空だったときの残念感
・絵の基礎練習13
・【亭主関白】夫がいるときはパソコンできない問題
・茂木健一郎さんの本を教育に活用!その6【親は子供の安全基地】
・茂木健一郎さんの本を教育に活用!その5【読書はすべての基本】
・茂木健一郎さんの本を教育に活用!その4【朝は脳のゴールデンタイム】
・茂木健一郎さんの本を教育に活用!その3【細切れ時間活用法】
・茂木健一郎さんの本を教育に活用!その2【集中力】
・茂木健一郎さんの本を教育に活用!その1【強化学習】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。