【手帳で毎日のタスク管理100】その後。昨日はじめて70点超えました(^^♪




皆さん、こんばんは(^^)
カルシウムが足りないときはヨーグルトで美味しく補給!

yocco(よっこ)です。
ここではコーヒーでも飲んでゆっくりしてね。

今日は手帳のお話です。
2017年は手帳の使い方を模索しています。
・【3年の目標と毎日のタスクの書き出し方】主婦が手帳の使い方を考えるとき、家族のためのタスクも追加
よかったら手帳カテゴリの記事をご覧くださいね。

↓このようなものを手帳に貼っております。
(カラーの印刷代高いので今は全部白黒です。)

タスク

毎日のタスクは合計100です。

その後、よくできた日でも40点そこそこの日々。
昨日初めて70点こえました。
73点でした(^^♪
頑張って点数をあげてキープしていきたいです。

小さなことだけど「やりとげる力」を身に付けたいな。

手帳の本が多数ある中、私が影響を受けたのはこちら。



楽天 夢に日付を!(あさ出版電子書籍)【電子書籍】[ 渡邉美樹 ]

一冊だけ参考にして、あとは自分で模索してます。
色々探してノウハウコレクターになる前に(^_^;)

夢へのエネルギーがなくなった時に読み返しています。

元気チャージ!
新たな発見!
やっと意味が分かった!

そんな気付きを私に与えてくれる本です。

【本より引用】

夢を持つのに遅いということは決してない。
(中略)
忘れないでほしいのは、夢を描くことは、どんな環境、境遇にいる人でもできるということ。

30代で絵を描くことを仕事にしたいと思っている私。
きっと大丈夫なんじゃないかって。

体力なくて休憩しながらだけど、細い道だけど。
続けたい。

皆さんは叶えたい夢はありますか?
忘れていた夢はありますか?

応援していますね!
一緒に頑張ろー!!

ではでは読んでくれてありがとう(^^)
また明日。




最近の記事

・【手帳で毎日のタスク管理100】その後。昨日はじめて70点超えました(^^♪
・深夜バイトの面接に応募しちゃいました
・好きなブログが架空だったときの残念感
・絵の基礎練習13
・【亭主関白】夫がいるときはパソコンできない問題
・茂木健一郎さんの本を教育に活用!その6【親は子供の安全基地】
・茂木健一郎さんの本を教育に活用!その5【読書はすべての基本】
・茂木健一郎さんの本を教育に活用!その4【朝は脳のゴールデンタイム】
・茂木健一郎さんの本を教育に活用!その3【細切れ時間活用法】
・茂木健一郎さんの本を教育に活用!その2【集中力】

2 thoughts on “【手帳で毎日のタスク管理100】その後。昨日はじめて70点超えました(^^♪

  1. こんばんは!
    yoccoさんの応援の言葉にうるうる。
    ちょっと挫けそうだった心が元気になりました(#^.^#)
    ありがとうございます!

    • 雨降りさん、こんばんは!
      元気になってもらって嬉しい~~~(^^♪
      いつでも休憩しに来てくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。