アンパンマンでクリスマス☆




皆さん、おはようございます。(^^)
おもちゃのカタログを見てワクワクしている子供たち。
あんまり高いのは‥‥‥冷や汗の母ちゃんyocco(よっこ)です。

クリスマス

ここではコーヒーでも飲んでゆっくりしてね。

【5歳もまだまだ楽しめる】

5歳頃になると「アンパンマン卒業!?」と個人差が出てきます。
もう卒業してる子供もいれば、小学校1、2年でまだまだ好きな子供も。

こちらはクリスマスのお話のDVD。

アマゾン

幸いうちのお兄ちゃんたちは大丈夫でしたので、2歳の妹ちゃんと一緒に楽しんでくれました。

【原作者のやなせたかし先生を尊敬してます】

人生も考え方もすごく尊敬しています。
こんな大人になれたらなぁって。

妹ちゃんが1ヶ月入院していたとき、どれだけアンパンマンのキャラクターに助けられたか。
看護師さんたち、むっちゃ上手に描いてくれるんですよ。

点滴の包帯に、お薬の袋に。

「ドキンちゃんと一緒だからね。お注射頑張ろうね。」
そう言いきかせると、妹ちゃんはジッと包帯を見つめて頷いてくれました。

「いま皆でバイキンマンをやっつけているからね」
そういうと病気への理解が早かったです。
妹ちゃんが元気になれたのは、アンパンマンみたいに「誰かを守りたい」っていう大人が沢山いたから。
そんなことを思うと、世の中って素敵だなとしみじみ思います。

ではでは、読んでくれてありがとう(^^)
また明日!




最近の記事

・アンパンマンでクリスマス☆
・スポンジボブでクリスマス☆
・クリスマスツリーの飾り付け11月からしてます☆早い?
・【手作りおもちゃ】100均の磁石素材とシールで楽しむ
・【知育玩具】ドミノは倒す・重ねる・組み合わせるで遊んでます
・【レゴブロック】丈夫で一番人気のブロック!
・【イケアのトレイン】木のぬくもりで遊びたくなる
・【プラレール】レイアウト自由で楽しめる☆
・絵の基礎練習20
・絵の基礎練習19

2 thoughts on “アンパンマンでクリスマス☆

  1. yoccoさん、こんにちは。
    素敵な内容に、思わずコメントをしちゃいました!
    アンパンマンを嫌いなお子さんに、会ったことないです。
    やなせ先生自身がいつも子供の味方だったから、あんなに愛されるキャラクターをうみだせたのかもしれません。
    世の中には、アンパンマンみたいな人がたくさんいますね!素敵ですよね!
    yoccoさんも私も、きっとだれかのアンパンマンなのかも(笑)

    • 雨降りさん、こんにちは(^^)
      子供には、子供でいる時間を思い切り甘えてほしいって思います。
      小児科病棟はアンパンマンであふれてました。
      「助けにいくよ」って、ファンタジーかもしれないけど、周りの大人が言い続けて励ましていれば子供は心強いと思います。
      だれかのアンパンマン、なれたらいいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。