【バナナ】【おにぎり】子供のおやつに悩んだら大活躍




皆さん、おはようございます。(^^)
市販のおやつ高い~♪
yocco(よっこ)です。
ここではコーヒーでも飲んでゆっくりしてね。

【そのままパクッと手軽なバナナ】

子供のおやつ何にしよう?
そんな日におすすめのお話です。

家はバナナの割合が高いです。
なぜか冬より夏がよく食べてくれます。(^^)/

バナナ

子供自身が自分で皮をむけるようになったのでとても楽。
栄養も高く、おやつに最適。

黒い点々は「シュガースポット」といって熟した証拠。
なので点々が出てきたぐらいが食べていて美味しいです。

常温で2・3日持てるので、熊本地震のとき差し入れでとても助かったのを覚えています。

一つ難点は、食べたい気分にムラがあることでしょうか。
私自身も食べたい時と食べたくない時があるので、似てしまったのかなぁと思います。

【余ったご飯が活躍してくれるおにぎり】

おやつにはおにぎりもオススメ。
私はいつもぴったりにご飯を炊くことができなくて。
おにぎりにすると余ったご飯が活躍してくれるので助かっています。
たとえ残されても後で私が食べれるので、無駄がありません。

味付けはうちは大体次のようなかんじ。

・塩むすび
・のり
・ふりかけ

お、おう。
むっちゃ普通のことですね。
オシャレなおにぎりの紹介じゃなくて本当にすみません。

【ちゃんとしなきゃプレッシャーに負けず楽をする】

おやつは食事と一緒、栄養を考えて。
新米ママのときはそのように教えられます。

食事だけでも献立考えるのきついのに、オヤツまで。
オヤツのレシピ本とにらめっこ。
野菜をすりつぶして何かに混ぜるのよっ!

でもそれって‥‥‥疲れる。

バナナとおにぎりでいいじゃないか。
家の子それで生きてますんで、とりあえず大丈夫!

ちゃんとしなきゃプレッシャーを感じて、オヤツ作りを頑張っているお母さん。
たまには楽をして「はい、バナナ」って言ってみてください。
楽ですよ~~~(^^)/

昨日「限界を超えてからが努力」という名言の話だったのに、育児で楽をする話を‥‥‥💦

ではでは、読んでくれてありがとう(^^)
明日はクリスマスですね。
ケーキだケーキだ!!
また明日。




最近の記事

・【バナナ】【おにぎり】子供のおやつに悩んだら大活躍
・川井初江さんの名言【「もう限界だ」と言ったところからやるのが努力】
・【持続力 山本博】本の感想
・【ワンオペ育児 わかってほしい休めない日常】本の感想
・手作りクッキーでクリスマス☆
・アンパンマンでクリスマス☆
・スポンジボブでクリスマス☆
・クリスマスツリーの飾り付け11月からしてます☆早い?
・【手作りおもちゃ】100均の磁石素材とシールで楽しむ
・【知育玩具】ドミノは倒す・重ねる・組み合わせるで遊んでます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。