【捨てる意味をもう一度】片付かないからの脱却




皆さん、おはようございます。(^^)
家族全員に「ママ、ママ」って呼ばれすぎてちょいノイローゼ気味のyocco(よっこ)です。
ここではコーヒーでも飲んでゆっくりしてね。

【落ち着いた部屋でコーヒー飲みたい】

今日は片付けたいという記事です。
毎日毎日、片付かない子供のおもちゃと洋服に格闘しております。
それに引きずられて家全体に手がまわりません。

以前「捨てる」を頑張るために動機づけの記事を書きました。
何で「捨てる」かもう一度思い出して、片付け頑張りたい!!
ということで、以前かいた記事のイラストアップします。

【片付けたらきっと自由が待っている!!!】

ではでは、捨てたい理由12です。










かつて充実していた一人暮らしの部屋↓ 片付けて、また絵を飾って暮らしたい


共感してくれた方、一緒に片付け頑張りましょう!!
こちらは以前の記事です。

・(物を捨てる理由その1) 物はコスト
・(物を捨てる理由その2) 物を探す時間がムダ
・(物を捨てる理由その3) 汚れが汚れをよぶ
・(物を捨てる理由その4) 掃除をラクにしたいから
・(物を捨てる理由その5) 物は天国まで持っていけない
・(物を捨てる理由その6) 物にエネルギーを奪われるから
・(物を捨てる理由その7) 身軽がいい
・(物を捨てる理由その8) 集中したい
・(物を捨てる理由その9) 空間がゼイタク
・(物を捨てる理由その10) 好きな物に囲まれて暮らしたい
・(物を捨てる理由その11) 過去への執着がなくなるから
・(物を捨てる理由その12) 安全のため!

いろいろ理由を描きましたが、本当の理由はこれかも。

夫が怖い(-_-;)
廊下に荷物をちょい置きなんてしたら地獄

怒られないように、自分の心を守るためにやらなくては(^^;)
もともとガサツな人間なので、一晩ぐらい廊下に荷物おいててもいいよね♪って油断しちゃいます。
何も言われない日は怒りがたまり続けている状態なので、早く夫が気持ちよく過ごせる空間にしないと。

今困っているのは子供用品と台所用品。
何とかしなくては💦

自分が揃えたものよりも、おさがりや、夫が買ってきたものなどが捨てれなくて。
人の物に振り回されています。
でもここを乗り越えて綺麗な空間にしなければ、問題が解決しません。

難しいけど頑張るぞ!!

ではでは、読んでくれてありがとう(^^)
また明日!




最近の記事

・【捨てる意味をもう一度】片付かないからの脱却
・【ざんばい】なんのこと?子供のいい間違えや面白発言10
・【ニュース】「harenohi(はれのひ)」の成人式での着付け詐欺と現状について
・【手帳】毎日のタスク100、2018年は平均50点以上をキープ中
・【3度目の挑戦】保育園落ちたらどうしよう
・絵の基礎練習35
・絵の基礎練習34
・絵の基礎練習33
・絵の基礎練習32
・絵の基礎練習31 グラデーションのメモ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。