【カーニさん名言】喜びはほどほどに働け!!(4月から保育園に入園できたのとリンクして・・・)




皆さん、おはようございます。(^^)
何気なく見ていたアニメにハッとするyocco(よっこ)です。
ここではコーヒーでも飲んでゆっくりしてね。

コーヒー休憩

【お金大好きな経営者カーニさん】

「スポンジボブ」というアニメのお話。
その中のキャラクター、カーニさんはハンバーガー屋さんを経営しています。
スポンジボブはそこで働く従業員です。

カーニさん名言
「スポンジボブ、喜びはほどほどに働け!!」

その声が聞こえてハッとする私。
4月から保育園の入園が決定した子供たち。

喜んだのもつかの間、働かなきゃいけない!!

というか、入園する前から今も働いてるけど(^^;)
収入を増やすよう頑張らなきゃいけない。

なんせ、4月から保育代と備品代がのしかかる。
4月から本格的に働いても遅いのです。

入園できたからといって喜んでられない。
仕事量は増やせても変わらない家事の量。
あ、洗濯物ふえるのか。

仕事終わったらまったなしの育児。
ずっと子供と一緒もきついけど、家事育児仕事が本格的にスタートすると思うと。
ガクブル!!
怖いです!!

掃除が行き届かなくなって絶対夫が文句言ってくるパターン!!
多少の汚れを許してくれる夫だったらもっと気楽だったのに(-_-;)

そんな未来が待っていると分かっていても。
今日から、今から、ライターの仕事のエンジンかけねば。

母ちゃん、頑張ります!!

ではでは、読んでくれてありがとう(^^)
また明日!




最近の記事

・【カーニさん名言】喜びはほどほどに働け!!(4月から保育園に入園できたのとリンクして・・・)
・アファメーションの効果を最大限にする方法 【その6】私が子供に言い続けていること
・アファメーションの効果を最大限にする方法 【その5】既に叶えている人との交流
・アファメーションの効果を最大限にする方法 【その4】回数の目安
・アファメーションの効果を最大限にする方法 【その3】鏡をみて宣言
・アファメーションの効果を最大限にする方法 【その2】文例と注意点
・アファメーションの効果を最大限にする方法 【その1】自己肯定
・【手作りおもちゃ】100均の磁石素材とシールで楽しむ その2
・【家事育児のプレッシャー】ひたすら手を動かして無心になる
・絵の基礎練習40

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。