【知られざるブスの世界】けっこう苛酷だけど乗り切ります




皆さん、おはようございます。(^^)
夫から「うん〇ブス」と呼ばれているyocco(よっこ)です。
ついに「うん〇」・・・。

私の見た目・・・今までの人生の中で最悪なのです。(^^;)

ここではコーヒーでも飲んでゆっくりしてね。

コーヒー休憩

【見た目「普通」はすごいハードル】

今更
「美人になって彼氏に大事にされたい☆キラキラ女子☆」
という想いは一片もありません。

ヒトとして見た目が普通でありたい。

それだけなんです。(^^;)

私の見た目スペック

・不健康なガリガリ、思わず「栄養失調ですか!?」と心配されそうな感じ(痩せた首が見えないよう服で隠す)
・顔と腕のシミが半端ない(夏に帽子以外の日焼け対策しないで子供と公園に行っていた)
・眉間のシワとほうれい線が深く、30代だけど50代~60代に勘違いされる(化粧でなんとかならない)

20代の頃の自分が今の自分をみたら悲鳴をあげると思います(^^;)
ロングヘアがちょっと自慢で、毎晩ドライヤーで乾かしながら「今日は何の絵を描こうかな~」と今思えば優雅な時間がありました。

現在。
ロングヘア?
家事育児に邪魔。
髪乾かしてても子供と夫が気になる。(せめて夫が自分のことは自分でしてくれれば・・・)
半端に乾かした髪に痛みが蓄積していく。
顔も髪も着ている服もボロボロ!

たった数年で人間ここまで変わると絶望するかも。
まるで自分でなくなったような感じ。

もっと穏やかに年をとると思ってました。

【ブスあるある】

ちょっとブスあるあるを書き出してみました。

・ブスいじりされている女芸人さんを笑えない(自分が言われているようで辛くなる)
・普通に歩いていて「ブス」と言ってくる男の人がいて驚く(怖いから言い返せない)
・鏡を見るのが嫌
・とうとう身内の女性陣から「見た目ヤバイよ」の声があがる
・見た目を気にしない普通に接してくれる人が天使にみえる

共感してくれる人・・・大丈夫?
辛いことがあったら泣いていいんですよ!!

今まで幸いにもブスの世界を知りませんでした。
ブスとも美人ともいわれず、無難な人生でした。

世間にブス認定された瞬間、このような現実が待ち受けていて驚いている次第です。(^^;)

自分では見た目を気にしていなくても、周りの態度がこんなに違うんですね。
そこが辛いところ。

【夫はかっこよくなってます】

私の見た目レベルは最悪ですが、逆に夫は見た目かっこよくなってます。
家事育児をしなくていいので、独身の頃のまま素敵です。

毎月髪切りにいけるし、毎週服をクリーニングに出すし、ふらっと出かけて数万円の時計かってるし。
いまは禁煙して太りだしたので、フィットネスアプリで体のケアをする夫。
羨ましいです。

私は千円カットに1年に1回いくのがやっとです(^^;)
よくて年2回・・・。
行くときは母に子供3人預けていきます。
実家に帰ったときのルーティンみたいになってる(笑)

はやく稼げるようになって、千円カットに3ヶ月に1回はいきたいな。
夫には「お前が100円でも無駄遣いしてたら腹が立つ!」って言われてるので、なるべく自分で稼いだお金で行かないと。

何とかしないと、夫に「うん〇ブス」と言われ続ける。(^^;)
せめてただの「ブス」に戻りたい。

子供たちが私を好きでいてくれることが救いです。
私の見た目がどんなでも「ママ大好き!」と言ってくれるのですから。
無償の愛をくれているのは母親の私じゃなくて、子供たち。

ありがとう、笑顔で乗り切ろう。

見た目が普通になってまわりに心配をかけないようにしたいです。
特に母が心配していて「病院でみてもらったら」とか言うので(^^;)

ではでは、読んでくれてありがとう(^^)
また明日!




最近の記事

・【知られざるブスの世界】けっこう苛酷だけど乗り切ります
・【深夜の妖怪!?】空腹ライターママ シンプルおにぎらずで洗い物はレンゲひとつだけ
・絵の基礎練習45
・絵の基礎練習44
・絵の基礎練習43
・絵の基礎練習42
・絵の基礎練習41
・こどもいろえんぴつ、こどもえんぴつ4Bの使い心地【くもん】
・【カーニさん名言】喜びはほどほどに働け!!(4月から保育園に入園できたのとリンクして・・・)
・アファメーションの効果を最大限にする方法 【その6】私が子供に言い続けていること

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。