【WordPress】パーマリンクの文字を減らす タスク(作業)を早くやるよりタスクを削る




皆さん、おはようございます。(^^)
学生の頃、ノートに何色も蛍光ペンひいてました。
yocco(よっこ)です。
ここではコーヒーでも飲んでゆっくりしてね。

コーヒー休憩

今日は久しぶりにブログ運営について。
パーマリンクのお話です。

【パーマリンク自動生成後につけていた手入力の文字、地味に時間かかる】

以前、パーマリンクについての記事を書きました。
・【WordPress】パーマリンクは記事の住所のこと!英数字がオススメ
自動生成後、「kosodate(子育て)」とか「syuhuu(主婦)」とか手入力してました。

地味に時間かかる

ということで、「kosodate(子育て)」とか「syuhuu(主婦)」とかはやめます。
いろいろ文字を入れたほうがアクセスがあがりやすいって情報を見つけて実行してたけど。

そんなことより、記事を面白くしよう(*´▽`*)

「これをやる!」と決めて行動するのはいいことです。
でも、常に「この作業は必要?」と自問することも大事だと思います。
タスクを早くやるより、そもそもタスクを無くすほうが時短になります。

【ホメオスタシスに負けない!】

人には恒常性(ホメオスタシス)といって環境を保とうとする傾向にあるそうです。
変化を嫌がるというか。
それは心と体を守ること第一にしているから。

守る機能が変化を嫌がるから、今までやっていたことを変えるのは容易ではないんです。

だから、英語の勉強したいと思ってできないんです(^^♪
ホメオスタシスのせいです!!

ということで、小さな変化を肯定することから始めたいと思います。
ブログ運営の小さなことですが、記事にしちゃいました💦

小さな変化を恐れずに!(名言風)

ではでは、読んでくれてありがとう(^^)
また明日!




最近の記事

・【WordPress】パーマリンクの文字を減らす タスク(作業)を早くやるよりタスクを削る
・確定申告に向けて支払調書の記入をしました
・絵の基礎練習50
・絵の基礎練習49
・絵の基礎練習48
・絵の基礎練習47
・絵の基礎練習46
・【夢】もし絵で稼ぐことができたら素敵だな
・【準備中】投稿するつもりだった育児漫画はこのブログで公開することにしました。
・【3歳児健診】妹ちゃんの成長は平均内で一安心

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。