深夜2時の休憩中




皆さん、おはようございます。(^^)
こんばんはでしょうか。
深夜2時に休憩しているyocco(よっこ)です。
ここではコーヒーでも飲んでゆっくりしてね。

コーヒー休憩

たった今、WEBライターで1記事できました。
ホッ。

あと1000文字、あと500、400、300、200、100・・・
「よし!」と思ったら10文字たりない💦

「もうこれ以上しぼりだすことないんだけど」と思いながら何とか仕上げました。

こういう時、踏ん張れるのはブログのおかげだと思います。
文章を書くことに慣れているおかげです。

私は普通の文章を書きたいと思っています。
輝く文章でなくとも生活に寄り添える記事が書きたいんです。

なので担当の方が修正してくれたり、ダメなところを指摘してくれるととてもありがたいです。
「自分には才能がある!自分の文章は素晴らしい!」と思っていたら修正は受け入れられないでしょう。

「普通の文章」と先ほどかきましたが、私にとって「普通」はすごいことなんです。
ハードルの高いことなんです。

普通の生活、
普通の給料、
普通の主婦・・・

「世の中の人は何で軽々と普通にたどりつけるの!?」と不思議に思います。

じつは、WEBライターの最低ライン「期限を守る」ということが難しい私💦
勝手に期限を破って迷惑かけたこともあるし、いつも納期ギリギリで仕事しています。
担当様に苦労をかけております。

WEBライターの劣等生なのであります!!

大声でいうことじゃないですね。
反省してるんです・・・。本当に。
とにかく、不器用ながらも頑張っていこう(*´▽`*)

ではでは、読んでくれてありがとう(^^)
また明日!




最近の記事

・深夜2時の休憩中
・絵の基礎練習55
・絵の基礎練習54
・絵の基礎練習53
・絵の基礎練習52
・絵の基礎練習51
・【きょうだい子育て コモ編集部編】本の感想
・WEBライター続けて良かった!保育園へ子供3人入れることができたことに感謝
・【はじめての確定申告】用紙や出すまでの流れ
・絵の仕事不採用でした(T_T)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。