桜♡




皆さん、こんばんは。(^^)
ご自分を労わって休憩できていますか?
yocco(よっこ)です。
ここではコーヒーでも飲んでゆっくりしてね。

コーヒー休憩

【いろいろな想い出がある桜】

私の最初の桜の思い出は、姉の小学校入学式です。
綺麗な服を着せてもらって母と姉についていきました。

状況は何にも分からないけど、ただただ風に舞う桜の花びらが美しくて。
小さな手に何枚も桜の花びらを集めました。

でも、もしかしたら記憶違いで父と兄もいたかも?(^^;)
母と姉と私が一緒に写った写真があるので、誰かが撮ってくれてるわけで。
もうあんまり覚えてないですけど、温かい日差しだけは覚えています。

毎年咲く桜。

希望に満ちてみる桜、
別れに泣いてみる桜、
一人寂しくみる桜、
友達や家族と賑やかにみる桜、
ふと車窓からみえる桜。

私が今年みた最初の桜は、子供たちが「ママ、桜!!」と教えてくれた公園の桜です。

桜

ひとしきり滑り台や砂場で遊ぶ子供たち。
かつての私のように、妹ちゃんが桜の花びらを手に取りました。

「ママ、ハート!」

ハートの形だということを教えてくれました。(*´▽`*)
い・や・さ・れ・る・・・。

という流れの、砂を投げあうお兄ちゃん達。

「やめんかもうっ!目に入ったら痛かろうが!!」
(標準語訳・「やめようね。目に入ったら痛いでしょう。」)

せっかくの美しい桜を横に子供を怒っている私(^^;)
騒がしい毎日です。

皆さんは今年の桜をどういった心で眺めていたでしょうか。
何にしても美しいですね。

ではでは、読んでくれてありがとう(^^)
また明日!




最近の記事

・桜♡
・【自然と心が整う法則 小池龍之介】本の感想
・不安なときこそ欲張らずひとつひとつを終わらせる
・夫が夫が「「たいしたメシも作らねぇくせに」って言ってくるのが辛い
・どういう働き方をしたいか自分の心に問い続けています
・朝焼けに心が癒される
・【イタズラに大笑い】久しぶりにティッシュを全部だされました
・深夜2時の休憩中
・絵の基礎練習55
・絵の基礎練習54

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。