【Webライター】ついにノートパソコンを購入することにしました

皆さん、こんばんは。
諦めて、リスクをとり、未知の道を歩いてます。




yocco(よっこ)です。
ここではコーヒーでも飲んでゆっくりしてね。

とはいっても、今日は愚痴になるので(^^;)
苦手な方はスルーしてください!

コーヒー休憩

今日はパソコン購入の経緯についてのお話です。

うちのパソコンは夫の私物です。
夫がリビングにいないときや寝ているときにこそっと使っていました(^^;)

ついに限界。

Webライターの仕事がままならず、ついに購入することにしました。
ずっと今まで夫に反対され「やめろ」と言われており、今月はとくに使わせてもらえませんでした。
はぁ・・・。

ジャパネットのワイモバイル契約のあるノートパソコンを購入。
ワイモバイルはすぐにネットが使えるというもの。
月々4760円とのこと。(2018年7月26日時点)

家でもネットひいてるのに。
ノートパソコンはそれで無線LANできるのに。
なぜわざわざワイモバイル契約がいるのかというと。

夫の「家を出ていけ」発言に備えるためです。

その覚悟が結局自分の経済的自立に役立つと思います。
実家に帰っても、どこかホテルに泊まったとしても、仕事が継続できる!
月々の出費はとても痛いですが、必要経費だと思ってリスクをとります。

ああああああ。
家が安らぎの場所だったらなぁ。

夫が反対する理由は
「Webライターは遊び、遊んでいるようにしか見えない。パートの仕事だけすればいい。」
とのこと。

外で働けば夫が納得してくれると思い、Webライターも自由にさせてくれると思っていたのですが。
外で働きだしたら逆に風当たりが強くなってしまいました。

パートのおかげで月々のローンを払えるのですが、なんだかため息です(>_<)

何で在宅を目の敵にするの?
嫁が好きな仕事するのが嫌なの?
金額が低いっていうけど、時間を確保すればパートと同じくらい稼げる(はず)。

てか、なんで私の嫌がること、善意のおしつけ(喜ばないとふてくされる)、邪魔をして、文句ばかり言うの?
家事育児まったく手伝わないのに、心理的ストレスはかけてきます。
優しくしなきゃいけない、いつもご機嫌でなければいけない。
勝手に予定をたてて私がWebライターの仕事できないようにする。

いい加減、強くならないとずっと振り回されます。
このブログでも時折「パソコンほしい」と記してきました。
「いつか」は「今!」
パソコン購入は自立のための第一歩!
輝く未来のためにリスクをとります。

あああああ、ワイモバイル代、パソコン代・・・。
泣いてます。(笑)

そろそろ夫が帰ってくるのでこのへんで。
自分のパソコンが届いたら、夫がいても作業できるから!
きっと!

自分を励まして終わる記事(^^;)
ではでは、読んでくれてありがとう(^^)
また明日!

追記 2018/07/27

夫への不満ぶちまけで気分を害された方ごめんなさい💦
心配してしまったかたは、心遣いありがとうございます。

ケンカしながらも笑いあう瞬間はありますし、何とか夫婦です(^^;)
頑張ります。

追記 2018/09

ジャパネットのワイモバイル契約のあるノートパソコンを購入ボタンを押したら
月々4760円以外にもお金がかかるような表記が💦

合意できず、普通のノートパソコンを購入しました💦

とりあえず追い出されないうちは家のネットワークを使います。
ヤフーのモバイル契約がお得かも、と思い
もし家を追い出されたらそちらを利用しようと思います。




最近の記事

・【Webライター】ついにノートパソコンを購入することにしました
・絵の基礎練習95
・絵の基礎練習94
・絵の基礎練習93
・絵の基礎練習92
・絵の基礎練習91
・【保育園に預けてWワーク】役所に提出する「就労及び復職(予定)証明書」「就労申告書」「申立書」の概要
・家族5人、川で遊びました
・【主婦業】朝3時に起きれてラッキーです
・【透明なゆりかご】漫画の感想

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。