【家事が辛い】日曜日に洗濯機5回まわし、果てしない皿洗い、追いつかない掃除

皆さん、こんんばんは。(^^)
家事が辛いyocco(よっこ)です。




ここではコーヒーでも飲んでゆっくりしてね。

コーヒー休憩

今日洗濯機5回まわしました。
日曜日が休みなので、普段できないシーツやらクッションカバーやら、子供達の園で使う昼寝用のバスタオルとか。
そんなんで5回まわすはめになります(^^;)
平日は1~2回です。

せっかく洗濯カゴが空になったと思ったら。
お風呂に入ってまた満杯に・・・。

果てしない家事。

きっついなぁ、とため息をついたら。
遊んでいた夫が帰宅。

「洗濯もの全然片付いてないじゃん」

ですって。
そのときは洗濯もの3回目をまわしている時でした。

多分、私の目はすわっていたと思います(^^;)

今の子育て世代は専業主婦家庭で育った方が多いから、男女ともに「家事は女性がするもの」という先入観があります。
今は結婚後も仕事をする女性が多いので、その先入観で女性は苦しみます。

もう旦那さんに家事をしてもらうことは諦めて(笑)
次の世代に期待。
息子たちにはお手伝いをちゃんとさせて、家事をする人になってほしいです。

ではでは、読んでくれてありがとう(^^)
また明日!




最近の記事

・【家事が辛い】日曜日に洗濯機5回まわし、果てしない皿洗い、追いつかない掃除
・【妹ちゃん面談】か行とさ行の発音が苦手で園で無口になっている件
・【池松壮亮さん(俳優)名言】許される限りカメラが回っていないところが勝負
・【Webライター】ついにノートパソコンを購入することにしました
・絵の基礎練習95
・絵の基礎練習94
・絵の基礎練習93
・絵の基礎練習92
・絵の基礎練習91
・【保育園に預けてWワーク】役所に提出する「就労及び復職(予定)証明書」「就労申告書」「申立書」の概要

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。